☆ようこそ「Four-Leaf Clover」へ☆

ここは球体間接人形などを中心に扱っている
doll系の個人Blogです。
グラスアイを使用したリアルなお人形に
嫌悪・恐怖を感じる方は今すぐお戻りください。
お好きな方は、どうぞ楽しんでください。

Blog内で登場する人形はすべてたい吉個人のものです。
販売元様とは一切関係ありませんのでお問い合わせはご遠慮下さい。
Blog内で掲載している画像の
無断使用・無断転載・複製は禁止です。

ぼっち

2017.08.07 22:25|イベント
昨日は大阪ドルパ9に行ってきました。
インテックス大阪行くのめっちゃ久しぶりでした。
ドルパ以外にもイベントしてて物凄い行列できてました。
韓流アイドルのイベントだったらしい?
興味ないからどーでもいい←www

前の日からの宅急便のゴタゴタがあったので
ちょっとげんなりしつつ昼頃に会場に到着。
ブラブラしつつお友達何人かと交流しつつ。
お腹減ったので何か食べようと席を探したら
奇跡的にフリースペースの椅子が空いてたので着席。
そこでお昼を食べてから、ほぼずっとそこに座ってましたwww
動いたのはビンゴカード取りに行ったくらいですかね。
何か動いたら余計に友達に会えないような気がして動かなかったけど
でも少し歩いてたら友達にたくさん出会えてた事を
ビンゴ直後に知りました.....もっとで歩いていればよかったil||li_| ̄|○ il||li
ずっとぼっちだったので写真もほぼ撮らず......何てもったいない。

でも帰り際に出会ったお友達の車に乗せていただいて
大阪SRとドルクに行ったり、ご飯食べながらヲタ話に花を咲かせたりして
とっても楽しい時間を過ごすことが出来ました!!
お相手してくださった皆様ありがとうございました。
会えなかった方も、また何かの機会にご一緒できるのを楽しみにしています。


ビンゴカードもらいに行ったついでに
ワンオフをささーーっと撮影してきました。
そういやお友達が当選してたな。




続きを読む >>


思い出すだけ、まだマシ?

2017.07.05 23:39|MIX
記念日を忘れていたことに気付いても
すっかり動じなくなったダメオーナーです、どうも←

7月2日は双子のセレモ記念日でしたよ~
20170705_.jpg
やはり翔は煽り最高ですね(ノ´▽`*)b☆


こんなに可愛い翔なのに
フルチョから15番(翔タイプ)がなくなるんですよ。
某さん正気の沙汰とは思えないよ、いやマジで。
ののがなくなった時も衝撃的やったけど
まさかこのまま旧スタンダードが消えてなくなるのか!?
16番とか廃番ってなったらきっと暴動が起きるぞっ!!
初期の人気ヘッドはそのまま残して欲しかったのになぁ........


先日、神戸すみかでドルパのガイドブック買いました。
特に限定とか欲しいものはないので
ゆったりまったり参加しようかなと思ってます。
まぁいつも通りですね←wwwww


グーグル先生ありがとう

2017.06.08 22:54|MIX
昨日は萌黄のお迎え3周年
今日は七海のお迎え11周年のWアニバーサリーです!!
20170608_.jpg
2人とも我が家に来てくれて本当にありがとうO(≧▽≦)O ♪

写真の編集にはフリーソフトを使っているのだけれど(しかも10年ぐらい)
周りをぼやかすっていう加工をしたいのにやり方がわからなくて
ずーーーーっと悶々としてたけど
何気なくグーグル先生に聞いてみたら、やり方が出てきたーーー!!Σ(゚ロ゚屮)屮!!
と言う訳でやってみたのが↑の写真。
まだちょっと慣れてなくて雑な加工になってしまったけど
やり方がわかっただけでも大満足なのです!!
しかし検索するという手段を思いつかなかった私どんだけアホやねん←



そろそろお里に行きたいよー
スケジュールとお財布と相談しなければ。

一人暮らし(仮)

2017.05.26 22:02|MIX
20170526_.jpg
我が家で一番メイクがキレイな2人🌟
何だか萌黄が物凄くしおらしいぞ.....こんな表情するのね、びっくり。
ドールって本当に不思議。
変わるはずないのに角度によって見え方が全然違う。
まぁ乃聖は相変わらず腹黒そうな顔してるけど←www


実は今、両親が一週間の海外旅行中です。
色々やらないといけないことがたくさんあるけど
自分の好きなように出来るから全然楽。
一人暮らしのシュミレーションができました☆
実践するのがいつになるのかは不明ですが←






そうきたかっ!!

2017.04.22 23:28|乃聖@F-6/SDM少年
ようやく乃聖のプロフィール作りました~
完全に管理人の脳内設定の為だけのものですけどwwwww
よかったら見てやってください♡

先日、虹バンドさんのライビュの前に
神戸すみかでたくさん撮影しました。
スタッフさんとお喋りしてヲタ充もしつつ(笑)


20170408 004_
プロフィールの写真をこれと悩んでました。
大した違いはないけれどwwww

20170408 003_

20170408 005_

20170408 006_

20170408 007_
里でも思ったけど、意外と小生意気じゃなかったな~なんて思いながら
撮影してたんですよね、この時は........


で、PCに写真を取り込んで、ブログの為にちまちまと編集してた時
気付いてしまったのですよ...............










もしかして、こいつ..................


















あざとい?

Σ( ̄□ ̄;)!!


写真を見る度に漂ってくるんですよ。。。。。
「オレ、可愛いでしょ?」っていうオーラが。。。。。
そうか、そうきたのか乃聖くん
うちではそういうキャラは初めてだよ・・・・・
そうかだからお友達のSさんはめっちゃツボってたのか!!←←←


ミニっ子サイズはいいですね~
小さくて軽いから持ち運びも楽ですし
撮影するのにも丁度良い大きさですし
これからしばらくはお出掛け率№1になりそう♥

doll⑪

2017.04.22 23:27|doll-profile
20170408 002_
【Name】 乃聖(のあ)

【Birth】 2017年4月1日

【Sex】 ♂

【Type】 F-6+SDM少年ボディ(ロング脚)ピュアスキンノーマル肌

【Memo】
ハイドの従弟    カリスマ(自称笑)キッズモデル
日仏ハーフな小学生

お迎え場所は天使の里

改めまして、新人さん。

2017.04.14 23:04|乃聖@F-6/SDM少年
Twitterでお知らせさせて頂いてから
2週間近くたってしまいましたが。。。。(;^^A
改めまして、新人さんを紹介させていただきます。


同じ様な写真が続きますよー(笑)

20170401 002_

20170401 003_

20170401 004_

20170401 005_

20170401 006_
SDM6番少年の『乃聖(のあ)』です。
6番少年はドール者になった当初からずっっっとお迎えしたいと思ってて
でもなかなかタイミングが合わず先延ばしにしていたら
1月末で廃番になると知り、慌てて駆け込んでおりました(´Д`;
こんなことでもなければフルチョしてなかったとは思うけれど
何でこんなに可愛いのに廃番なんだよ某さんil||li_| ̄|○ il||li

ともあれ、無事にお迎えすることができましたーヽ(≧∀≦)ノ!!
今後ともよろしくお願いします♡

20170401 007_
この日は来夢も一緒でした。
乃聖くん嬉しそうに抱っこしてくれています♪
小生意気な感じになるかと思いきや、意外と優しい感じになってます。
メイクは数年前のワンオフたえ少年をモデルにお願いしました。

20170401 001_
工房前のしだれ桜。
当日はまだ2~3分咲きっていう感じでした。
今はきっと満開なんでしょうね~

プロフィールは後日改めてうpしまーす。



拍手ありがとうございます!!

ちゃんと連絡してください

2017.04.06 23:31|MIX
先日、里へ行った時に
京都ドルパでもらった里帰り無料券を持って行きました。
工房のIさんに使い方を聞こうとしたら
「僕、この券のこと何も聞いてないです.......」

(;゚Д゚)エエー


某さん業務連絡はちゃんと伝えてくださいよー

今度本社に確認します.....ということで
両面コピーを取っていただきました。
次に行った時には解決してるかなぁ。。。。。



ものすっごい今更ですけど(笑)
京都ドルパの戦利品なんぞをご紹介。

20170406 002_
七海ちゃんに靴を買いました。
在庫処分品ということで、ちょっとお買い得になってました♪
サイズはGr少女や16少女とも兼ねていたので
残念ながら13少女ヒール足では自立しませんでした。
まぁ仕方ないよね(´Д`;

20170406 001_
このドレスに似合うものを.....と思ってチョイスしました。
いつぞやのドルパで先行販売されたこのドレス
欲しかったけど諸事情あって泣く泣くスルーしたんですけど
先日ご縁があってお友達に譲っていただきました!!
ありがとうございまーーす!!!!!!

20170406 006_
いつもお世話になってる大好きな『HONEY SO SWEET』様のニット帽!!
めっちゃ可愛い~♥

20170406 007_
お顔中心で撮ると可愛いドクロ柄が見えなくなるというジレンマil||li_| ̄|○ il||li


他にも新人さん様にいくつか買ったんですけど
それはまたおいおいでご紹介しますね(*´ω`*)




週末は全国的に雨なのかしら?
まぁライブ会場は屋内なので大丈夫でしょうけど
現地のみんなが待機する時に大変だから
せめて小降りで済んでくれればいいんですけどね。。。。

たぎることが多くて(笑)

2017.04.05 23:38|MIX
月曜日にちゃんと(笑)某ニュース届いてました~
Twitterで事前に知ってたけど.....ルネちゃん再販きましたねー
少し前だったら今頃あたふたしてただろうなwww
お迎えしたいって思ってたけど、熱も冷めたみたい。
でもきっと争奪戦になるんだろうなー
里の白真霧ちゃんも大変なことになりそうだなー
何故だかワクワクする。いや、お迎えはしませんけど。
もうこれ以上は養いきれないよ。


3日は雪兎のお迎え7周年でした!!
そして7日は風太のお迎え8周年です!!
20170405 001_
2人とも我が家に来てくれて本当にありがとう(´ω`*)♥
珍しく風太がキリッとしてる←www


風太くん、衝撃の事実を知る。
20170405 002_
「ウサギさんってニンジンが大好きなんでしょ?・・・・・・・え!?Σ(゚д゚|||)」

逆に、あげすぎはよくないんだそうですよ。





今週末は虹バンドさんのアニバーサリーライブです!!
遠征は無理なのでライブビューイングで観賞します!!
あーーーー楽しみすぎて仕方ないわ(*´∀`人 ♪





拍手ありがとうございます♪

疲れてたのね

2017.03.14 23:43|MIX
30分程の仮眠のつもりが
気がついたらがっつり2時間寝てました。。。
夜にもっとちゃんと寝ろよって話ですが(´Д`;←夜更かし常習犯


土日はバイトとドルパでバタバタしてて
結局今日になってしまいましたが.......

11日は来夢の5周年
12日は風露の6周年の記念日でした~!!
20170314_.jpg
2人とも、我が家に来てくれて本当にありがとう+゚。*(*´∀`*)*。゚+

来夢は里帰り無料券もらったので、今度のお里に連れて行こうと思います。
剥げたメイク直してもらえるかしら?



日曜日のドルパとっても楽しかったです♪
まさか、また霊天使ひいちゃうとは思いもしませんでしたが(;゜0゜)
なかなか精天使さんとはご縁がないですね~
お友達がDSDをお迎えされてたので、またじっくり見させていただきました。
うん、翔が出たら駆け抜けるよ←





いつも拍手ありがとうございます!!
もっと更新しようと思いつつ、気がついたら1ヶ月振りでした(´・_・`)
相変わらずのマイペースではありますが
これからもまったりな感じでいこうと思うので
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

たい吉

Author:たい吉
兵庫県在住。
dollをこよなく愛する腐女子。
『翔』に人生を狂わされました(笑)
虹&吸血鬼バンドが大好き♥

Twitter

カテゴリ

最新記事

検索サーチ

Another Heaven様
Another Heaven様

リンク

カウンター

  • ページトップへ
  • ホームへ